アラサーひなたの婚活体験談

結婚相談所やマッチングアプリでの実体験を中心に恋愛のことを真面目に語る

大事な大事なプロフィール用の写真

こんにちは〜。ひなたです。

結婚相談所で使う写真撮ってきました。

めちゃめちゃ大変でしたがかなりいい写真撮れて嬉しい!

実はこの手の写真とるの初めてではないのですが、今回撮ったスタジオがめちゃめちゃこだわりの強い凄腕のカメラマンで「スタジオ違うだけでここまで写真の出来が違うんかい!!」とびっくりしちゃいました。

f:id:reinosuke:20210108102025j:plain

あと、ものすごくサービスが良くて具体的には

  • 背景が素敵(どこかの素敵な一軒家で撮ったみたい)
  • 本当に納得いくまで時間が押しても撮りまくる(最後の客だったからできたのかも)
  • お直し化粧がめちゃ上手
  • 5〜6人がかりでメイク、撮影、写真選びをしてくれた

すごくないですか!?!?

あと、これは余談ですが、どこの結婚相談所に行こうか迷っている方は是非写真の掲載について確認してみてください。
スタジオでちゃんと撮った写真1枚しか掲載できない相談所もあれば、スタジオで撮った写真+1〜2枚携帯で撮った写真も載せていい相談所もあったりします。

会う前の段階で自分の趣味や普段の服装が写真としてアピールできる(つまり相手のもわかる)相談所の方が個人的には良いと思うので^^

 

 ちょっと話が脱線しましたが、婚活用の写真を撮る時はこんなスタジオがオススメです。

  • 過去作品例にいろんな種類の背景があること
  • 複数の結婚相談所と懇意なスタジオ(実績があるということ)