アラサーひなたの婚活体験談

結婚相談所やマッチングアプリでの実体験を中心に恋愛のことを真面目に語る

最初に申し込みした男性達は全滅説

こんにちは〜。ひなたです。

結構相談所でシステムに掲載されるようになり、申し込んだりされたりしている状況ですが、カウンセラーさんに教えてもらった衝撃の事実にびっくりしてます。

それは・・・ 

 

最初に申し込んだ9人は多分全滅(お断り)になる可能性が高い。

 

 

f:id:reinosuke:20210117125950j:plain

か、カウンセラーさん、

まさかひなたが高望みしすぎだから身のほどをわきまえろってことかしら!?!?

 

 

んで話を聞いたらあーそりゃあそうだよなと。

というわけで今回はそんなマッチングが中々うまくいかないだろうって話をします。

 

最初に申し込んだ男性達はみんなが最初に申し込んでいる

カウンセラーさん曰く、新規女性会員達が最初に申し込みする男性陣はだいたい同じになるらしいです。

まぁ...そりゃあそうだわな。
すごい高望みしたわけじゃなかったと思うんだけど、やっぱ人気だよな。

だから最初にたくさん申し込んでもお断りの嵐で全滅しちゃうのもよくあるんだとか。
これはアラサーに限らず若い20代の女の子でも結構あるらしいです。

結構このはじめのお断りラッシュで心が折れる人もいるらしい。。
私は心折られる前にラッシュが来ることを知れて良かったです^^;

なので最初の男性陣に関しては年末ジャンボを買った気分で申し込みの返事を待つことにしました(笑)
お見合いできたらラッキーくらいで様子見です。

ちなみに現在の状況

始めてまだ1週間も経ってない状況です。

  • 申し込み数:9人(数人返事待ち)
  • 申し込まれ人数:約40人
  • お見合い確定:1人(申し込まれてOKしました)

今度お見合いする方が結構素敵な方なので今のところ大満足です^^

また、今返事待ちの人たちの状況を待ってからさらに追加で申し込む予定です。