アラサーひなたの婚活体験談

結婚相談所やマッチングアプリでの実体験を中心に恋愛のことを真面目に語る

婚活女性が早めにやった方がいい2つの事

こんにちは。ひなたです。

 

私は今30代前半なのですが、今だから言える

「もっと若いうちから始めていればよかったなぁ.......。」

があります。

これは婚活に特化したことではないのですが、結果として婚活に役立つ内容なので今回は2つ紹介したいと思います。 

 

歯科矯正

こちらに関してはすでに前回のブログで語っちゃったのでここでは割愛します。

reinosuke.hatenablog.com

 

脱毛

私は30歳はじめになってから脱毛を始めたのですが本当に後悔してるんですよ。 
なんで20代のうちにはじめなかったんだろうって。

理由は以下のメリットデメリットがあるからです。


メリット

  1. カミソリやピンセットで抜くより圧倒的に肌に負担がかからない。つまり肌が綺麗。
  2. 日頃の毛の処理の手間が省ける
  3. 肌のトーンアップアイテムなどサロンで使っているものが割引価格で手に入る

1に関しては本当に違くて、私は元々毛を抜く派だったんですが、脇とか黒いポツポツ(埋没毛とか)が目立つ肌になっちゃって、どんだけ毛を抜いても薄着の時は常に脇が気になってストレスでした。

それが医療脱毛をしたところ肌が綺麗になり、今ではノースリーブで腕を上げても全く気にならなくなりました。
10年以上のストレスがたった半年くらいで解決しちゃったんです。

あと、意外と脱毛やったことない人は知らないかもしれませんが、3の割引価格で商品が手に入るのが結構お得だったります。
※これに関してはどこで脱毛するかにもよります。

私はVIOの脱毛もしているのですが、その脱毛に合わせてVIO専用のジェルを行きつけの脱毛サロンで購入しています。
そしてそのジェルの効果で下着のズレなどで若干黒くなってしまった肌が白くなってきたり乾燥を防いだりできています。
もちろんスーパーなどでは売っていません。

 

デメリット

  • 永久脱毛まで時間がかかる
  • それなりに高い 

つまり、お金と時間がかかるから早いうちからコツコツ始めた方がいいよと。。

 

もちろん男性によっては相手の口元や肌を全く気にしない方もいらっしゃいます。
ただ、婚活や美容以外でも健康面での改善や自身の感じるストレスが大幅に減ることから私は早めにやった方がいいよとオススメします。