アラサーひなたの婚活体験談

結婚相談所やマッチングアプリでの実体験を中心に恋愛のことを真面目に語る

相談所活動4ヶ月目あたりから方針を変えてみた

こんにちは〜。ひなたです。

相談所でしばらく活動してわかったことを書きます。

※個人差はあります。

お見合いの段階で対象はきちんと絞った方がいい

お見合いしたら「余程のことがない限り仮交際OKする」のはやめたほうがいいなって身をもって知りました。

活動を始めたばかりの頃、相談所のカウンセラーさんに「1回会っただけじゃ相手のことわからないから余程失礼な態度をとってきたり生理的に無理じゃなかったら仮交際OKしたほうがいいよ」と言われました。

で、その言葉通りに活動したのですが、結論から言うと時間の無駄だし疲れるのでやめた方がいいです。

最初のお見合いの段階で「この人素敵だな」って思うくらいの相手じゃないと、仮交際に進んでも結局どんなに良くてもいい人どまりなので交際終了になります。

あと、お見合いの段階でちょっと違和感あるって人もやめた方がいいです。

何人か「〇〇が気になるけど...まぁ1回あっただけじゃちゃんとわからないしとりあえずOKにしよう!」って思って仮交際まで進んだ人達全員その違和感が不快に感じる言動に直結しました。

自分の直感って結構当たってるもんです。

最初の3ヶ月で上記のことを身をもって学んでから仮交際の窓口を狭くしました。

狭くなったので当然仮交際まで進む人は減りましたが、仮交際まで進んだ人達との現状から正しい選択をしたなと満足してます♪

今どんな人たちと仮交際中なの?

お相手のことはあまり詳しく書けないので共通点だけあげときます。

  • 理系職
  • ±5歳以内
  • 身長172cm以上

 

終わり。