アラサーひなたの婚活体験談

結婚相談所やマッチングアプリでの実体験を中心に恋愛のことを真面目に語る

pairsっていい男性と出会えるの?

こんにちは〜。ひなたです。

実は去年の10月半ば〜12月の2ヶ月半だけpairsというマッチングアプリをゆる〜くやっていました。

その時の活動のことをざっくりと紹介しますね。

 

pairsでの活動報告

(ざっくり情報)

  • 期間:2ヶ月半
  • 最高いいね数:400〜500いいね
  • マッチングした人数:約30人
  • 実際に会った人数:5人(2人1回、2人2回、1人3回)
  • 相手の職業:デザイナーやエンジニア、個人事業主など色々
  • 相手の年収:皆んな800万以上(本当かどうかはわからない)
  • 相手に求めたマスト条件:猫が大丈夫な人、タバコ吸わない人、身長170cm以上 、年収自分と同等以上

 

結論から言うと結構カッコよくて話が面白い魅力的な男性は一定数いるけど結婚相手と出会えるかについては微妙。

全くいないわけじゃないんですよ。ただ見極めるのは会ってみないとわからない感じで。

マッチングしたけど1回もメッセージ返してくれない人めちゃくちゃいるのでそこまで本気じゃないのかいいねを稼ぎたい人が結構いる感じがしました。

実際会った人で結婚願望がない人も1人いました。

あとこれは男性に限らない話だと思いますが、写真で結構加工している人いるので実際会って「あれ?」ってなったこともあります。

起業家とコンサルタントの男性が多いイメージでした。

 

私はマッチングしてもメッセージのやりとりを一度もしない人が多いのが嫌になったのですぐやめちゃいましたがゆる〜く気長に相手を見極めながらやれる女性には向いていると思います。

基本女性は無料なのでコスパも良し。