アラサーひなたの婚活体験談

結婚相談所やマッチングアプリでの実体験を中心に恋愛のことを真面目に語る

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚観

こんにちはー。ひなたです。 相手もいないのにこんなこと考えるのもなーと思いましたが、書くことがないので頑張って考えてみました。 理想の結婚 ・子供がいてもいなくても笑いあえる家庭がいい ・食事は美味しいものを食べよう ・夫婦だけど一定の健康意識…

【分析】2週間たちました

こんにちはー。ひなたです。 結婚相談所に入って2週間たちました。 なので今の状況をさらっと報告。 申し受け数:74人 申し込み数:19人 お見合い数:3人 仮交際数:1人(すでに終了) 今後:お見合い予定が1人 正直悪くないです。 お見合い数を見ると少なく…

私が高学歴や会社名や離婚歴を気にしない理由

こんにちはー。ひなたです。 ほんと書くネタがなくて困っちゃってます笑 正確にいうとないわけじゃないんだけどね。お相手のプライバシーとかあるからあまり個人個人に対する活動内容は書けないのよね。 なので、今回は昔友人に「なんで?」って聞かれたこと…

どんなお相手探してるの?

こんにちはー。ひなたです。 婚活もコロナで全部オンライン。こんなことなら2年前から活動しておけばよかったなとちょっと後悔しています。 さて、今回はそんな書くことなくて(ネタがないのよ) とりあえずどんな男性を探してるかちゃんと整理してみました…

プロフィールは日記じゃないからね(辛口注意)

こんにちはー。ひなたです。 最近ちょっとお困りごとがありましてーって話。 今も相談所のサイトから男性のプロフィール眺めてるのですが、これがまぁ申込みできない。いいなって思う男性は結構いるんですよ。 顔いいねー!自己紹介文もいい感じだねー!!条…

最初に申し込みした男性達は全滅説

こんにちは〜。ひなたです。 結構相談所でシステムに掲載されるようになり、申し込んだりされたりしている状況ですが、カウンセラーさんに教えてもらった衝撃の事実にびっくりしてます。 それは・・・ 最初に申し込んだ9人は多分全滅(お断り)になる可能性…

結婚相談所を選ぶ5つのポイント

こんにちは〜。ひなたです。 結婚相談所ってたくさんあってどこがいいかわからないですよね。 私も色々調べたり友人の過去の体験談や実際に相談所の人に質問したりしてやっと今のところに落ち着きましたが、本当に多すぎて迷いました。 今回は私がどういうと…

申し込み時に絶対お断りだなーと思ってしまうシリーズ

こんにちは〜。ひなたです。 今相談所経由で申し込みをしたりいただいたりしているんですが、ありがたいとは思いつつもこれはちょっとOKできないな〜というケースが思ったより多くて戸惑っています。 マッチングアプリで申し込みを受けた時の実体験も合わせ…

pairsっていい男性と出会えるの?

こんにちは〜。ひなたです。 実は去年の10月半ば〜12月の2ヶ月半だけpairsというマッチングアプリをゆる〜くやっていました。 その時の活動のことをざっくりと紹介しますね。 pairsでの活動報告 (ざっくり情報) 期間:2ヶ月半 最高いいね数:400〜500いいね …

大事な大事なプロフィール用の写真

こんにちは〜。ひなたです。 結婚相談所で使う写真撮ってきました。 めちゃめちゃ大変でしたがかなりいい写真撮れて嬉しい! 実はこの手の写真とるの初めてではないのですが、今回撮ったスタジオがめちゃめちゃこだわりの強い凄腕のカメラマンで「スタジオ違…

婚活女性が早めにやった方がいい2つの事

こんにちは。ひなたです。 私は今30代前半なのですが、今だから言える 「もっと若いうちから始めていればよかったなぁ.......。」 があります。 これは婚活に特化したことではないのですが、結果として婚活に役立つ内容なので今回は2つ紹介したいと思います…

○○をしたらかなりモテるようになった

どうも、ひなたです。 本日2回目の投稿です(笑) 突然ですが皆さんは自分の容姿に自信がありますか?ちなみに私は子供の頃から自分の顔もスタイルも自信のない超ネガティブ人間です。 そんな私ですがあることをやったらあきらかに男性からモテるようになり多…

自己紹介

初めまして。都内に住むひなたです。 このブログでは私の過去現在の婚活体験談を赤裸々に書いていく予定です。 今日は記念すべき最初の記事なので私の簡単なプロフィールを書きますね。 プロフィール 30代前半。 顔は芸能人の夏帆さんに似ているらしい。 と…