アラサーひなたの婚活体験談

結婚相談所やマッチングアプリでの実体験を中心に恋愛のことを真面目に語る

○○をしたらかなりモテるようになった

どうも、ひなたです。

本日2回目の投稿です(笑)

突然ですが皆さんは自分の容姿に自信がありますか?
ちなみに私は子供の頃から自分の顔もスタイルも自信のない超ネガティブ人間です。

そんな私ですがあることをやったらあきらかに男性からモテるようになり多少は自分に自信が持てた経験があります。

今回は私が何をやったかご紹介しますね。

 

モテるようになった理由とは?

結論から言うと歯の矯正です。

実は昔から顎が小さいせいですごい歯並びが悪かったんです。
いわゆる出っ歯ってやつですね。

そのせいで歯を出して笑うことができず長年のコンプレックスとなっていました。

矯正は費用が高いのでなかなか手が出せなかったのですが、、

これから先もずっと歯を気にして生きていかなきゃいけないのか...そんなのイヤだ!!と思い29歳から矯正を開始。

歯を4本抜いたり痛みに耐えながらなんとか頑張った結果、今では綺麗な歯並びとなりました。

 

するとどうでしょう。

・笑うとき手で口を隠さないようになりました。
・歯磨きがしやすくなったので虫歯もできにくくなりました。
・心なしか矯正前より歯が白くなりました。

などなどいい事づくしで、気がついたら男性からのアプローチも多くなっていました。
冗談抜きで5倍くらい変わります!

20代の時より30代今の方が圧倒的にモテてるんですよ!すごくないですか!?

ただ、それってつまり男性は女性の口元をよくみてるって事なんですよね。

なので、もしこれから婚活を頑張ろうと思っている人で、歯並び黄ばみ口臭のどれか1つでも気になる事があるのであれば、先にそれを解決してから婚活はじめた方がいいですよーと言いたいです。